• 【エレクトロニック】VCC【シガレット】(未来書房 近江八幡店)

    エセ関西弁の記事が面白くて 色々読んでいて

    まぁ、つーれてってぇとかホテルニューアワジとかあるんですけど

    その中でちょっと気になったのが

    間違った ~ねん の使い方的なやつで

    関西弁で正しくは「ご飯食べたねん」「寒かったねん」良く耳にするし言う 

    と、ありましたが

    んん??言いますか?これ。ものすごい違和感がありますけど。

    「ご飯たべてん」「寒かってん」

    これなら自然でよく聞きます。

    イントネーションの違いで意味がかわったりするのも面白いですよね。

    ↑ →
    オウヨ!

    「オ」にアクセント。よっしゃ!OK!みたいな意味で使われますが

    →  ↑  → ↑
    オウヨ! オウヨ!

    「ヨ」をアクセントにすると?皆さんご存知ホルスタイン牛をなだめる掛け声になりますね。

    まぁこれは関西とか関係ないですけど

    言葉って難しいですが面白いと思います。
     

    担当Sです。

    前回に引き続き 電子タバコの紹介します。

    CIMG1958

    VCC ぶいしーしー?

    と、書いてはあるんですが 商品名はエレクトロニックシガレットVCC

    これは使い切りタイプで充電や交換など面倒な事は必要無し!

    買って 開けて スパー!です。

    上からフリスク、大きさくらべの為の私物

    その下の青いのがスウィートブルーベリー

    次の黄色いのがグレープフルーツミント

    白いのがリッチバニラ

    最後に黒いのがメンソールミントと。

    なるほど。バニラが面白いですね。あんまりなくないですか?

    海外のタバコでこんなんありましたよね。黒い紙巻でフィルターが妙に甘いやつ。

    甘いのにキツイからノド痛くなるやつ。

    これは前回のとおなじくタール・ニコチン0です。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    未来書房 近江八幡店
    滋賀県近江八幡市東川町128-3
    お問い合わせ  ℡0748-37-5151
    アクセスMAP ←クリックしてネ♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Category: 店舗案内 | Tags: