• 【エウシュリー】戦女神シリーズ、他(未来書房水口店)

    皆さんこんばんは。9月も半ばに成ろうとしていますよ!未だに暑い日々が続いています。魅奈は暑いのでクーラー着けてタオルケットと抱き枕の山に埋もれて寝ています。
    さてさて、今回皆さんに紹介するのは一部以前にも紹介した物もありますが気にしないように…

    まずは此方からです【創刻のアテリアル】です。
    61tq7zXHLRL
    エウシュリーさんと云えばRPGのイメージが在りますが此方はそれに加えてカードバトルシステムがあります。なので育成が凄いことに…
    アトペントディスクをインストールすると追加イベントの他エウシュリーさんの顔とも言える「あの人」や「某魔神さん」などが参加してくれます。(地下に拠点を置いている「まおーさま」って大丈夫なのかな?)
    シリーズ時間軸的に観るとかなり昔の時代ですね。

    はい、では次です。【幻鱗の姫将軍2】です。
    genrinhime_2_065
    この作品はかなり古いので注意して下さい。対応OSがWindows98からWindowsXPまでと表示してありますのでWindows7以降の方は動かないことが有るかもしれません。ちなみに魅奈のPCでは、大丈夫でした。なので動く可能性はあります。
    そしたら作品紹介です。うーん正直難しいです。育成や買い物等にターン制限がありますので最初の1周目はひたすらにレヴェリングに励みます。その先に有る出会いでビックリします。敵軍の大将が(メイド長)ですから。
    システムとしてはS・RPGですのでちょっとした戦略で色々遊べます。それからどうでも良い事ですが、ヒロインが沢山居ます。えっちぃシーンなど泣きたくなるくらい有りますよ。(嫌々、エロゲーなんだからソレ大事でしょ)

    さて3本目になります。【戦女神VERITA】いくさめがみヴぇりた、と読みます。
    verita_001s
    こちらの商品、前出の幻鱗の姫将軍2のあとの話です。それはもうほぼ直後です。そして、主人公が2居ます。1人は先程の幻鱗の姫将軍2の主人公。もう一人は戦女神シリーズの主人公です。
    それぞれの行動や選択は後々の未来に変化が出ますなので・・・仲間が揃うまでに最低3周遊びましょう。システムの話ですが此方はRPGですターン制ではなくアクティブタイムバトル、最近のFFシリーズみたいに早いもん勝ちです。なので、威力の高い技だけど速度が遅いとやられちゃいます。

    最後に紹介する作品です。戦女神1・・・じゃなくて、【戦女神メモリアル天秤のLaDEA】
    00
    こちらの作品ですが知っている人は「あぁ、1かい」となります。つまり、戦女神1のリメイクになります。しかし侮ってはなりません。新規イベントや新規追加キャラクター、グラフィックの新規書下ろし尚等最早リメイクとは云えないほどの魔改造っぷりに昔やった人もそうでない人も楽しめます。
    こちらの作品はぜひヴェリタの後にプレイして下さい。その時あなたに与える感動はより大きくなります。

    0000

    今回は4本全てエウシュリーさんの作品です。なぜ今回こうなったのかですが、実は先日エウシュリーさんにコントロールパットの事で聞きたくて夕方4時半くらいに電話したら担当が「1時間程で戻りますので、帰ってきましたらお電話差し上げましょうか?」と言われました。そもそも営業時間ギリギリに電話している訳で既に時間を超えて対応してくれた事に感謝しました。なので、機会があったらどんどん紹介していきたいですね。

    でわ今回はこの辺で、でわでわ

    ★当店では、スタッフを大・大・大募集中です。”やる気”・”元気”のある方からの連絡をお待ちしております。★

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    未来書房 水口店
    滋賀県甲賀市水口町東名坂141-1
    お問い合わせ  ℡0748-63-7116
    アクセスMAP ←クリックしてネ♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Category: 店舗案内 | Tags: