• 【オススメゲーム】2本立て(未来書房 近江八幡店)

    皆さんこんにちわ。こんばんわ。

    担当Sです。

    オススメゲームを紹介しますよ!
    CIMG0466












    コミック、アニメでお馴染みですね。

    PSPソフトの
    『GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND』です。

    ゲーム紹介はい↓
    2009年に放送されたTVアニメ『GA-芸術科アートデザインクラス』を題材にしたAVG。高校の美術専攻クラス、GA=芸術科アートデザインクラスに在籍する個性豊かな5人の女の子を中心に、彼女たちが巻き起こすにぎやかな学園生活がオリジナルストーリーで描かれる。ゲーム化にあたり、原作者きゆづきさとこさん原案のオリジナルキャラクター・マリが期間留学生として新登場。マリの留学の課題として”絵本”を完成させることが目的となる。章の終わりでGAの誰に絵本についてのアドバイスをもらうかによって、できあがる絵本が変わってくる。キャラクターボイスは人気声優陣によって新録されたもので、UMDディスク容量の限界までタップリ詰め込まれている。他にも、快適に遊べるメディアインストール機能や、ゲーム中のシーンをスクリーンショットとして保存できる機能も搭載している。
    【電撃オンライン参照】

    ジャンルはアドベンチャーですが、どっちかというとノベルゲームらしいです。
    【レビュー参照】

    次にコレ↓
    CIMG0468












    ps3から
    『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2』です

    ゲーム紹介はーい↓
    2009年6月に発売されたPS3用ソフト『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』の続編がPS3に登場! 今作は、前作の5年後のアーランドが舞台となっている。主人公は、冒険者にあこがれる女の子・トトリ。前作で主人公だったロロナは、彼女の師匠として登場する。トトリの目的は、帰ってこなくなった冒険者の母を探すこと。母の足取りを追って、未開拓地域を探索することになる。未開拓地域へ立ち入るためには”冒険者免許”のランクアップが必要で、そのためにアイテムの調合や採取したり、フィールド上で特殊な場所(ランドマーク)を発見したり、強敵モンスターの撃破をしたりと、冒険者として認められる行為をすることでランクアップが可能。プレイスタイルによって、さまざまな方法でゲームを進めることができるようになっている。
    【上に同じ参照】

    このゲームはすごいですよ。

    ロールプレイングゲームなんですが

    圧倒的支持率なのです。

    もちろん人には向き不向きがあるので 自分には合わないなーって人ももちろんいると思いますが

    それにしてもスゴイ支持率なのです!

    お試しあれ。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    未来書房 近江八幡店
    滋賀県近江八幡市東川町128-3
    お問い合わせ  ℡0748-37-5151
    アクセスMAP ←クリックしてネ♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    Category: 店舗案内 | Tags: