• 【新入荷】鳳神ヤツルギ【ご当地ヒーロー】(雄琴店)

    みなさん、こんばんは~

    いきなりですが、ご当地ヒーローってご存知でしょうか。
    残念ながら、滋賀県には居ないのですが、イバライガーやマブヤー、ネイガーなんてのも居て、みんな格好良いヒーローなのですが、見る機会ってあまり無いですよね。

    ですが先日、鳳神ヤツルギと言う、千葉県の格好良いご当地ヒーローのDVDが、1巻から3巻まで入荷したんです。
    それがこちら。
    4543382665017_300

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    紹介としましては、
    『鳳神ヤツルギ』は、千葉テレビ放送(チバテレ)で放送されていた、千葉県木更津市を舞台とした特撮テレビドラマ作品であり、木更津市のご当地ヒーローでもある。キャッチコピーは「見せてやるぜ!俺の木更津スピリット!!」。

    ご当地ヒーローであるヤツルギをメインにした特撮作品。名前の由来は八剱八幡神社から付けられている。千葉県木更津市を舞台としており、中の島大橋、太田山公園などでロケが行われており、木更津市からも正式にご当地ヒーローとして認定されている。撮影も木更津市内で行われた。

    木更津でのヒーローショーも積極的に行っており、東北地方太平洋沖地震ではチャリティーも行われた。2011年4月にはヒーローショーを行っている『龍宮城スパホテル三日月』のCMにも出演。2011年5月11日にはヒーローショーのアクションアクターを育成する無料講習『ヤツルギアクションクラブ』を開設、2011年7月1日よりには有料の公式ファンクラブ『ヤツルギ魂』も開設。2011年12月10日よりフリーペーパー『鳳神ヤツルギ新聞』(月1回、第2土曜日発行)を発行開始。

    と、色んな活動があったり、本作品のDVDの売上から5%が東日本大震災の復興支援のための義援金として寄付もされるようです。

    自分が楽しめて、寄付も出来るので、是非今の機会に購入されてみては如何でしょうか。

    ちなみに、毎週欠かさず特撮番組を見ている、自分の感想として、この鳳神ヤツルギは、スーツも格好良く、アクションもしっかりしていて、オススメの作品だと思いました。

    値段も、2940円とお手頃なので、是非見てください。

    ご来店お待ちしています。

     

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++
    未来書房 雄琴店
    〒520-0101 滋賀県大津市雄琴6-180-3
    TEL:077-578-6373 【アクセスMAP】
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    Category: 店舗案内 | Tags: