• [刻みたばこ]よりも気になる?? (未来書房 千歳店)

     

    皆様こんばんわ。 千歳店でございまあす☆

     

    タイトルで「お!」ってなったお方もいるのでは?

    「刻みたばこ」とはこちらです。 

    「刻みたばこ」とは、江戸時代から明治初期まで主流だった「キセル」を使って吸うたばこです。
    日本古来の種を使い、香料などは添加されずに葉たばこ本来の味や香りを生かしたものだそうです。
    刻んで細かくなった状態で売られていて、それを直径10ミリほどに丸めてキセルに詰めて吸うという吸い方をします。

    日本で現存するのは「こいき」という種類だけで、10月のたばこの値上げの時に値上げ幅が少なかった事で注目されています。

     

    なるほど。 キセルねぇ・・・(ニヤリ)

    タバコをたしなむ人にとっては経済的に安く済みそうですし、かなり気になるかもしれませんね!

     

    ま! 僕的には月末に発売される最新刊

    NARUTO 54

     

    がまっこと気になってますけどね!!! 

    もちろん未来書房では高価買取してますので、読み終わりましたら

    ぜひ当店へお持ちくださいませ★ ご来店おまちしております!

    おもしろいってばね!

    Category: 店舗案内 | Tags: