• 【ミナミの帝王】スペシャルドラマ放送決定じゃい!!(未来書房 東雁来店)

    映画やVシネマでおなじみ【ミナミの帝王】が今度単発ですがドラマ化されるんです。

    これまで主人公の萬田銀次郎といえば竹内力さんでした。

    派手なスーツにドスの効いた大阪弁で見事なはまり役、私も好きで結構観ました。

    で、今回のドラマ【新・ミナミの帝王】では…

    ジュニア

    かつて【吉本のジャックナイフ】と言われた千原ジュニア(写真右)

    が銀次郎を演じるんです。

    竹内さんのとはまたガラッとイメージが違いますがコレはコレでアリなんじゃないでしょうか。(私は観ますね。)

     

    さて、この【ミナミの帝王】、1992年から【週刊漫画ゴラク】で連載が始まり、単行本(日本文芸社発行)が現在105巻も出ている長寿いや、大河マンガなんです。

     

    10日で1割(通称トイチ)の利子で金を貸し付け、担保も保証人も要求しない銀次郎。法律と経済の知識が豊富で、貸した金は地の果てまで回収に行く為、貸し倒れは一切無い。そんな銀次郎の姿を通して金と人間の本性を描く。

     

    と、まぁざっとこんな内容のマンガです。

    ちょっと最新刊はまだ在庫に無いんですが、古い巻や比較的新しい巻はありますので、興味を持った方は是非読んでみて下さい。

    100巻

    ★★★★★★★★★★★★★★★★

    未来書房東雁来店

    北海道札幌市東区東雁来8条

    1丁目15-12

    011-792-4555

    営業時間10:00~27:00

    年中無休  アクセスマップ

    ★★★★★★★★★★★★★★★★

    Category: 店舗案内 | Tags: