• 一挙に3セット紹介【ぬら孫】【トリコ】【宇宙兄弟】(未来書房 東雁来店)

    …今日もセット本の案内ですが、お付き合い下さい。

     

    「ぬらりひょんの孫」

    201005171202000

    通称「ぬら孫」(←ファンはこう呼ぶらしいんですけど、ホントでしょうか?)

    -あらすじ-

    主人公リクオは一見ごくフツーの中学生だが、人間と妖怪のクウォーター(4分の1)。家にいる妖怪とフツーの暮らしをしている。

    祖父から聞かされた数々の武勇伝により妖怪はカッコイイと思っていたが、ある時妖怪は人間に馬鹿にされる存在である事を知り…

    この夏からアニメ化される事が決まったそうです。

    【トリコ】

    201005171202001

    「世紀末リーダー伝たけし」でおなじみ島袋光年先生の異色(食?)バトル漫画。

    -あらすじ-

    美食が世界的大流行しているグルメ時代。未知なる味を探し求める「美食屋」トリコが高級食材を求め世界中を大冒険。

    …これぞ「少年漫画」といった題材ですね。

    「宇宙兄弟」

    201005171203000

    2009、2010年と2年連続でマンガ大賞2位にランクイン!

    -あらすじ-

    少年時代、UFOに遭遇し、2人で宇宙飛行士になろうと約束した南波兄弟。時は流れて約束通りに宇宙飛行士になった弟。一方弟の悪口を言った上司を頭突きして会社を退職し、無職になっていた兄。ある日、落ち込む兄の下に、事情を知った弟からメールが届く。それを見た兄は忘れかけていた夢と約束を思い出す…

    夢に向かって頑張る姿ってステキですね。

     

    今回の紹介が購入の際の参考になればチョットうれしいです。

    ではまた~

    Category: 店舗案内 | Tags: